ブログ

お悩み別デリケートゾーンケア3「乾燥」

こんにちは!
NWAX(エヌワックス )です!

デリケートゾーンって乾燥します。

お顔が粉を吹くように乾燥するのと同じで、アソコも乾燥すると粉吹きます・・・
なんか、、嫌ですよね(笑)

 

乾燥するとどうなるか・・


*痒くなる(お顔と同じですね!)

*バリア機能が落ち、肌トラブルにつながる(お顔と同じですね!)

つまり・・・

お顔と同じようにケアをしてあげる必要があります。

 

バリア機能が落ちるとどうなるか。

 

お顔だったらニキビなどの肌荒れトラブル、紫外線を筆頭にその他外的刺激に過敏になる、、いわゆる「敏感肌」になります。

 

デリケートゾーンも同じ!
ニキビなどの肌トラブルは起こりやすいですし、バリア機能が低下すると膣炎や膀胱炎などになりやすくなる方もいらっしゃるそうです。
雑菌などから体を守れなくなるのでしょうか。

そんな乾燥予防のケア!

お顔のスキンケアと同じステップで。

1.洗うものは専用のもので。
お顔をボディーソープでゴシゴシ洗わないですよね。


膣内や強酸性、人のお肌は弱酸性です。
そこへアルカリ性の洗浄力の強い石鹸やボデイーソープで洗うと余計な皮脂まで流れてしまいます。適度な皮脂は「天然の保湿剤」。
お顔と同じく手で優しく洗ってあげましょう♪

2.化粧水をシェア!

専用品をお持ちでない方、まずは顔に使っている化粧水をアンダーにも分けてあげてみて下さい!


3.たっぷり保湿

オススメは植物油
(香料などが入っていないアルガン、ホホバ、シアバターなど)

以上です。
簡単な事ですがパンツ履く前にやらないと、やらなくなってしまうので全て脱衣所にスタンバイさせておきましょう(笑)

まずは専用ソープ&お顔用の保湿剤をシェア。
毎日続けると変わってきますよ♪

 

お悩み別デリケートゾーンケア1「埋没毛予防」こんにちは!エヌワックスです! ワックス脱毛後はどんなケアをしたら良いのか、というご質問をよくされます。 ドラックストアでも隅っ...
お悩み別デリケートゾーンケア2「黒ずみ」こんにちは!NWAX(エヌワックス )です。 初めてのブラジリアンワックスをすると、、十数年ぶりに毛も何もない状態のデリケートゾー...

 

ABOUT ME
master
プロフィール情報