ブログ

お悩み別デリケートゾーンケア2「黒ずみ」

こんにちは!NWAX(エヌワックス )です。

初めてのブラジリアンワックスをすると、、十数年ぶりに毛も何もない状態のデリケートゾーンと「ご対面」することになります。

思っていた色と違う!!!!(◎_◎;)

と、驚く方も多いです。

日本人の肌の特性からして、手足と同じような肌色というわけにはどうしてもいきません。
年齢を重ねれば色素沈着を起こすのは当然のことなのです。

日々のケアで黒から白へ!は難しいものがありますが、
これ以上お肌を沈着させないよう予防ケアは大切です。

主な原因は、乾燥と摩擦

乾いたコットンを指でこすると毛羽立ちます。
濡れたコットンをこすってもツルツル。
乾いている方が摩擦の影響を受けやすいのです。

余計な摩擦を避けるためには、

 

・締め付けの強いショーツは履かない

・ボディータオルでゴシゴシ洗わない。

 

ボディータオルは特に良くないです。
他の部分はゴシゴシ洗っても、デリケートゾーンだけは手で優しく洗ってあげて下さい。

 

最近はデリケートゾーンの「オイル美容」も流行してきてます。
ホホバオイル、アプリコットオイル、アルガン、シアバターなどがオススメ。

コットンで塗るのではなく、

 

「手で」

「オイルたっぷりとって」

「洗うように塗る」

 

オイルプディングのような感覚でケアする方法が東京の方では流行しているようです。

 

さっぱり系で行きたいわ!という方はドラックストアで大容量販売している

 

「ハトムギ化粧水」


実はワタクシは使ったことがないのですが(スミマセン〜!)
使っているお客様がたくさんいらっしゃって、みなさまVIOの状態が良くなっているのです。。、
遠慮なくたっぷり顔にアソコにパッシパシャするのがいいようです!
という、お客様の声も交えつつ(笑)

保湿や洗浄剤は専用の物サロンで販売してますし、可愛くて優しいショーツもございます。
何でもご相談ください!

お悩み別デリケートゾーンケア1「埋没毛予防」こんにちは!エヌワックスです! ワックス脱毛後はどんなケアをしたら良いのか、というご質問をよくされます。 ドラックストアでも隅っ...
ABOUT ME
master
プロフィール情報