ブログ

お悩み別デリケートゾーンケア1「埋没毛予防」

こんにちは!エヌワックスです!

ワックス脱毛後はどんなケアをしたら良いのか、というご質問をよくされます。
ドラックストアでも隅っこの方にケア用品が売っていますが、なかなか人に聞けない、誰に聞いていいのかわからないという方多いですよね。


まずよくあるのが脱毛後のトラブルとして、
毛が皮膚の中で埋もれてしまう「埋没毛」。

 

膝頭やVラインなどに表皮の下で薄皮に沿うような状態で生えているもの、
コイル状で生えているものなどよく見ませんか??

乾燥などが原因で表面が硬い状態。
毛が頭を出したいのに、表面が硬いと毛が皮膚を突き抜ける力が不足してしまいます。
(ただでさえワックス後は柔らかく発毛しますしね!)


これはシェービングしている方に多いのですが、
カミソリで微小にできた傷から雑菌などによるニキビ。
ワックス後ですと、汗など衛生面や通気性に問題があると毛穴が炎症のような状態です。

埋没毛にも種類や原因が色々あります!

 

オススメのケア用品を紹介します!
これ一本でどんな埋没毛にも対応できます!

 


Lycon社 x-it(イグジット)スプレー!
ワックス脱毛メーカーLycon社のサロン専売品です。

x-itと書いて「イグジット」→ EXIT!!
「毛の出口」を意味するのでしょうか!?!?!?
わかりませんがたぶんそう(笑)
イケメン芸人さんと同じコンビ名ですが、こっちのスプレーもかなりイケテマス(?)


サリチル酸配合。

ケミカルピーリングにも使用される成分ですって書くと怖いかもしれませんが。
表面の角質を柔らかくさせる程度の穏やかな配合ですのでご安心ください!

サリチル酸はニキビ治療にもよく登場するようです。
デリケートゾーンにニキビができやすい方にも使えます。

お風呂上がりにこれ一本シュッシュすれば、埋没毛や毛穴のトラブル防止策はOK!!!
(粘膜は避けてくださいね!)

しかーし!!注意事項!!!!

これ、大胆にスプレーシュッシュすると・・

派手にむせますゲッソリ

多分・・「酸」のせい・・。

このコロナ禍・・咽せてゴホゴホしたらお客様不安になると思うので(笑)
コットンに染み込ませてポンポンっと塗布します・・。

大ボトル2500円。
お試しトライアルサイズは500円で販売してます!

日常生活では、

締め付けのきついショーツを履かない。
ランジェリーの通気性、衛生面に気をつける。

こちらのショーツもおすすめ。

 

 

南米No.1ブランドHOPE。
レースが美しくて、通気性抜群!
当店でも取り扱い予定です♪

ABOUT ME
master
プロフィール情報