コラム

VIOワックス!きれいな仕上がりを目指すために必要な事♪

こんにちは!
N WAX(エヌワックス )です!

VIOのワックスはつるんとしたすべすべの肌感触に感激される方が多数。

しかし、きれいな仕上がりを目指すにはお肌や毛のコンディションが整っていることが必須です。

1.毛はしっかり伸ばしてきてください。

短いとペーストに絡まずうまく抜けません。
前回のお手入れがワックスの場合は4週間ほど伸ばした状態で。

シェービング後の場合も同様に4週ほど空ければ毛は抜けますが、
チクチクとジョリジョリをした肌触りは残ります。
(特にシェービングが習慣となっていた方は5~6回ワックスを繰り返さないとスベッと感は戻ってきにくいです 涙)

5mm程度あれば抜けますが、目視で5mmですと同じ本数だけもっと短い毛が隠れています。4~6週は伸ばした状態でご来店頂くのが望ましいです。

2.たっぷり保湿してください。

日頃からデリケートゾーンのスキンケアをされていない方は。ホホバオイルやシアバター、アルガンオイルなど植物系のオイルで4~5日前から保湿して頂くと、より仕上がりがふっくらきれいになります。
肌が潤っているとワックスの粘性にもお肌が負けにくくなるので、肌への負担も減ります。

ニキビや極度に乾燥されていると施術をお断りせざる得ない場合があります(涙)
日々のスキンケアを大切にしてくださいね♪

ご予約前の参考にしてください♪

 

ABOUT ME
master
プロフィール情報