ブログ

いい汗かいてデリケートゾーンケア!?

こんにちは!N WAX(エヌワックス)です!

今年はついにビアガーデンが開催されるみたいですね
ようやく夏が楽しめそうでとても嬉しいです!!!
コロナで失った夏、開催されるビアガーデン生ビール

さて!みなさま!
汗かいてますか!?!?

何を隠そう私こう見えて温泉ソムリエ炎

だがしかし!温泉の話すると長くなるので、汗について!!


いい汗は天然の保湿剤。

いい汗は適度な運動、適度なサウナや適度な温浴後にかくような小粒のさらさらーっとした汗が良い汗アセアセ
汗の塩分は汗管を通っている最中に必要栄養分として体に吸収され、水分のみが蒸散するのが良い汗アセアセ
良い汗をかくとスッキリ「整います」アセアセ(今流行りの!!!)

逆に悪い汗は塩っぱくてベトベト、体に必要なミネラルも出てしまい、悪い汗を書くと疲労感でいっぱいタラー熱中症や運動時のオーバーワークしてしまった時にかく汗タラー

このいい汗キョロキョロ

実はくすみや黒ずみの原因にもなる古い角質層を分解してくれる酵素が含まれています。
つまり、お肌の新陳代謝に一役買っているのです。

お肌のバリア機能に必要なアミノ酸も含まれてるまさに天然の保湿剤。

日頃から運動している人はアスリートってお肌とてもきれいですよね!
デリケートゾーンも同じです。

適度な運動はデリケートゾーンのくすみや黒ずみに良いかもしれませんね。
黒い皮膚を白くする!って言うわけではありませんが、コンディションは確実によくなります。(だからと言って無理しちゃダメですよ!)

 

 

 

ABOUT ME
master
プロフィール情報